遠賀町
本文へ移動本文へ移動English中国简体한국어文字サイズ 大中小

タウンニュース 防災・防犯 町ナビ くらしのアラカルト のびのび子育て 学びと遊びのひろば いきいき福祉 健康でいこう 施設ナビ ようこそ議会へ みんなのサポーター ダウンロード

▼議会の案内
▼議事・審議内容
▼議会だより
▼議事録検索
▼遠賀町議会LIVE中継
▼議長交際費
▼議会基本条例
▼議会議員政治倫理条例
▼政務活動費

傍聴案内

最終更新日:2020年2月28日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、しばらくの間、本会議及び委員会の傍聴はご遠慮ください。
(本会議場、委員会室での傍聴は行いません。)
町議会を傍聴される皆様へ

 いつも町議会に関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

 傍聴にお越しくださる皆様の健康を守る観点から、新型コロナウイルス感染拡大の影響が収束されるまでの間、議会の傍聴をご遠慮いただきますようお願いいたします。
 本会議につきましては、インターネット中継をご視聴いただきますようお願いいたします。


 新型コロナウイルスは、屋内や人混みなど、お互いの距離が十分に取れない状況で一定時間いることが感染のリスクを高めるとされております。
 しかしながら、本会議場や委員会室の傍聴席は、その構造上、隣同士の距離を十分にとることができないため、感染リスクの高い環境です。また、消毒液などの物資の不足により、感染防止のための対策を十分にとることができない状況です。
 以上にかんがみ、遠賀町議会は新型コロナウイルス感染の影響が収束するまでの間、感染拡大防止及び傍聴にお越しくださる皆様の健康を守る観点から、本会議及び委員会の傍聴をご遠慮いただくこととしましたので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 インターネット中継は、以下のページからご覧いただくことができます。
 【遠賀町議会ライブ中継のリンク】


ご案内

 傍聴は、本会議と委員会の様子を、どなたでも直接見聞きすることができる制度です。役場2階の議会事務局で受付簿に住所、氏名、年齢などを記入してください。受付は、会議当日の午前9時からです。

本会議の傍聴

 通常、本会議は午前9時30分から開かれますので、午前9時20分頃までには傍聴席にお入りください。
 定員は30人(先着順)です。傍聴席の都合上、団体である場合に限り、1団体当り10名以内に制限する場合があります。

委員会の傍聴

 通常、委員会は午前9時30分から開かれます。
 委員会の傍聴は委員長の許可が必要ですので、午前9時20分までには受付を済ませてください。
 委員会の傍聴は、委員長の許可が必要です。
 定員は10人(先着順)です。傍聴席の都合上、団体である場合に限り、1団体当り3名以内に制限する場合があります。

注意事項

 人に危害を加えたり、迷惑を及ぼすもの(銃器・棒等)を持っている人は入れません。
 傍聴席では、静粛にして議事の妨げになるようなことはできません。
 撮影・録音はできません。

この記事に関するお問い合わせ先

担当課:議会事務局 事務係
電話:093-293-1235


遠賀町マーク
遠賀町役場(法人番号:2000020403849)
〒811-4392 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀513番地
電話:093-293-1234 ファックス:093-293-0806 ご意見・ご質問はこちら
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)