English中国简体한국어PC版スマホ版


▼アクセスガイド
▼三役紹介
▼役場の業務案内
▼職員の人事と給与
▼町の財政
▼町の概要
▼町のあゆみ
▼ふるさと納税
▼監査委員
▼選挙管理委員会
▼農業委員会
▼情報公開・個人情報保護
▼観光・史跡ガイド
▼おんが統計データ
▼総合計画とまちづくり
▼企業誘致
▼定住促進

町ナビ

最終更新日:2017/08/17

豊かなふるさと遠賀寄附金

ふるさと寄附金バナー

遠賀町ふるさと寄附金の専用サイトはこちらをクリック(外部リンク)

▼豊かなふるさと遠賀寄附金

ふるさとを応援したい人の思いを実現するため、平成20年4月に地方税法等の一部が改正され、「ふるさと納税制度」が制定されました。この制度に基づいて、遠賀町のまちづくり事業を応援してくれる人から寄附金を募り、これを財源として、豊かなふるさとづくりを進めるために「豊かなふるさと遠賀寄附金」制度を創設しました。

平成28年11月から、遠賀町に対するふるさと納税をより便利に簡単に行っていただけるよう、インターネット申込み、クレジットやコンビニ決済などを導入し、寄附方法を拡充いたします。
また、応援していただいた感謝の気持ちとして、寄附金額に応じた特産品(寄附金額1万円以上の場合に限ります。)を多数ご用意いたしました。

お申込み方法、寄附金に対する特典については、以下の専用サイトをご覧ください。

「豊かなふるさと遠賀寄附金」制度は、遠賀町を応援してくれる人の善意による取り組みです。訪問して寄附を強要したり、電話でお願いをしたりすることはありませんので、この制度を装った詐欺行為には十分ご注意ください。


▼豊かなふるさと遠賀寄附金制度の記念品事業者募集

遠賀町では寄附者にお礼として贈呈する記念品を拡充するため、出品していただける記念品事業者様を募集しております。
商品のPRを行う絶好の機会です。ぜひご検討ください。


募集する記念品事業者の要件

  • 遠賀町内で栽培、製造、加工、販売、サービス等を行っていること
  • その他、町長が認めるもの

募集する記念品について

遠賀町内で栽培、製造、加工、販売、サービス等がなされており、下記のいずれかの要件に該当するもの

  • 遠賀町の魅力を「体感できる」「懐かしんでいただける」もの
  • その他、遠賀町のPRにつながる商品やサービス

※募集する記念品については、事業者様側で梱包可能な商品となります。
※記念品はウェブサイトに掲載されます。下のリンク先をクリックしてご覧ください。


募集について

下記連絡先までご一報くだされば、ご説明にお伺いします。


▼お問い合わせ

行政経営課 企画調整係
電話 093-293-1234


遠賀町役場(法人番号:2000020403849)
〒811-4392 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀513番地
TEL 093-293-1234 FAX 093-293-0806 E-Mail kouhou@town.onga.lg.jp
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)