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2020-06-02 @09:58
田作り
田作り

みなさん、こんにちは♪

もうすぐ梅雨入りですが、すでに暑い日が続いていますね。

今回は、お魚を使ったお手軽レシピです。

いりこは、疲労回復に役立つビタミンB1や、骨や歯を構成するのに必要なミネラルであるカルシウムやリン、マグネシウムなどを含みます。

また良質なタンパク質を豊富に含む食べ物です。

今から、暑さに負けない丈夫な身体を作りましょう!

材料(4人分)

いりこ  ・・・30g
白いりごま・・・適量


砂糖  ・・・大さじ3
しょうゆ・・・大さじ2
みりん ・・・大さじ1

作り方

① いりこは耐熱皿に広げ、電子レンジで1分30秒加熱し、ポキッと折れるまで乾燥させる。


② フライパンにAを入れて中火にかけ、大きな泡が出てきたら、①を加えて手早く混ぜ合わせる。


③ クッキングシートに広げて冷まし、ごまをふって、お皿に盛りつける。

田作りの完成です!

電子レンジを使って、お手軽にできました!

白ごまのほか、ナッツ類を入れるなど工夫することで、また食感が変わり楽しめそうですね!

田作り、ぜひ作ってみてください!


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