キーワード検索
2018年08月
ピザ風なすのホイル焼き
2018-8-21
カテゴリー
おんがめしとは?
PICK UP!
よかもん市場 公式Facebookページ 菜種油ができるまで 赤しそドリンクができるまで 夢れんげができるまで おんがめしあーかいぶ 遠賀町公式サイト
2018-08-21 @15:45
ピザ風なすのホイル焼き
ピザ風なすのホイル焼き
みなさんこんにちは!
暑い日が続いて、食欲も低下しがちだと思いますが、3食しっかり食べることはできていますか。

今回は、夏野菜の1つ「なす」を使った料理をご紹介します。
なすの皮には「ナスニン」という特有のポリフェノールが豊富に含まれています。
ナスニンには強い抗酸化作用があり、がんや動脈硬化の予防効果があるといわれています。
老化防止や美容、眼精疲労の緩和などにも効果が期待できますので、この夏を機会になすを食べましょう!
しかし、いま旬の夏野菜も、ご家庭での調理方法が似たようなものになりがちの方も多いと思います。
調理方法を少し変えるだけで、なすがもっと楽しめますので、ぜひお試しください☆ 材料(4人分)
なす・・・3本
ピーマン・・・2個
ベーコン・・・2枚
トマトケチャップ・・・大さじ3
ピザ用チーズ・・・40g 1、なすは、ヘタを切り落とし、7~8mmの厚さに輪切りにする。 2、ピーマンはヘタと種をとり、5mmの厚さの輪切りにする。 3、ベーコンは粗みじん切りにし、トマトケチャップと混ぜ合わせる。 4、アルミホイルに1を並べて2と3をのせ、その上にチーズを散らす。 5、オーブントースターで10~15分焼く。 ピザ風なすのホイル焼きの完成☆
美味しそうに焼きあがりました!
トマトケチャップとチーズをのせるだけで、いつもと一味変わった夏野菜を楽しめます。
お子様から大人まで幅広い世代でも美味しく食べることができますので、ご家庭でも作ってみてはいかがでしょうか。
ページトップ