キーワード検索
カテゴリー
おんがめしとは?
PICK UP!
よかもん市場 公式Facebookページ 菜種油ができるまで 赤しそドリンクができるまで 夢れんげができるまで おんがめしあーかいぶ 遠賀町公式サイト
2017-11-13 @13:34
2017遠賀町かかしコンテストが開催されました
11月12日遠賀町中央公民館前田んぼにて2017遠賀町かかしコンテストが開催されました。
当日は冷え込むという予報に反して、ポカポカと良いお天気に恵まれ沢山の方々にお越しいただきました。 例年恒例となっているちびっ子市場セリ大会を始め、遠賀町◯✕クイズ、農業◯✕クイズ、出展団体PRタイム、餅まき、お楽しみ抽選会などイベント盛りだくさん。
たくさんのプレゼントも用意されました。 中でも盛り上がったのが餅まき。子どもの部はみんな楽しそうにお餅を拾っていましたが… 大人の部はみなさん本気モードで白熱した餅まきとなりました(^_^;)餅まきってどうしてこう燃えるのでしょうか?
でも、参加された皆さんはすごく楽しんでいる様子でした。 最後に展示されたかかしのコンテスト結果が決まり発表されました。
小学生の部
1位→島門小学校島門第3グループ 「かかしミニオン」
2位→浅木小学校5年1組Cグループ 「おんがっぴー」
3位→浅木小学校5年2組Fグループ 「くまモン5年2組」
という結果となりました。

写真は優勝したかかしミニオンです(*^^*)
一般の部
1位→遠賀川保育園 「ぼくとわたしのすいかの名産地」
2位→障害者支援センターさくら 「3匹の子ぶた」
3位→南部保育園 「干支の鶏を狙う忍者」
優勝した遠賀川保育園様おめでとうございます。
みんなで頑張って作った感じが作品からも伝わってきましたよ。 2位の障害者支援センターさくら様の「3匹の子ぶた」です。
皆さんお揃いのポーズも決まっています(*^^*) 3位の南部保育園様は各クラスで製作を分担して作られたそうです。
そう言えば今年は酉年でしたね(^_^;)

みなさん力作揃いでどれも優劣がつけがたい作品ばかりでした。
受者された皆さまおめでとうございました。
また多くのご参加本当にありがとうございました。
ページトップ