キーワード検索
2019年12月
2019遠賀町かかしコンテストが開催されました
2019-12-13
カテゴリー
おんがめしとは?
PICK UP!
よかもん市場 公式Facebookページ 菜種油ができるまで 赤しそドリンクができるまで 夢れんげができるまで おんがめしあーかいぶ 遠賀町公式サイト
2019-12-13 @12:19
2019遠賀町かかしコンテストが開催されました
11月24日日曜日、遠賀町役場駐車場にて「2019遠賀町かかしコンテスト」が開催されました。
当日はあいにくの天気のため役場駐車場にての開催でしたが、多くの方にご来場いただきました。 かかしコンテストは一般の部と小学生の部とに分かれ、ご来場いただいた方に各部ごとに一票ずつ投じていただき決定しました。
一般の部では遠賀川保育園の「お宝ゲットだぜ!」が見事優勝しました。

工夫したところは、
「お宝をのせる船を子どもたちみんなで作りました。それに乗っている船長は自分をつくった子どもたち、ひとりひとりです。」(原文)だったそうです。
おめでとうございます。 小学生の部の優勝は今年らしくラグビー日本代表を模した、遠賀3小学校5班の「ラグビー選手」です。
工夫したところは、「ふくと、ラグビーぼうるを工夫しました。ふくは、ラグビーのふくにするために白いふくに赤の線を引いてラグビーぽくしました。ぼうるは、新聞紙をまるめてそのまわりに、ガムてーぷをはってつくりました。」(原文)
と細かく工夫したところが伝わる力作でした。

その他、町内産の野菜の直売や、模擬セリ、餅まきなど楽しいイベントとなりました。
ご参加、ご来場頂いた皆さま本当にありがとうございました。
ページトップ