キーワード検索
2012年10月
昨年よりもっと美味しい赤しそドリンクができましたっ!
2012-10-15
カテゴリー
おんがめしとは?
PICK UP!
よかもん市場 公式Facebookページ 菜種油ができるまで 赤しそドリンクができるまで 夢れんげができるまで おんがめしあーかいぶ 遠賀町公式サイト
2012-10-15 @12:57
昨年よりもっと美味しい赤しそドリンクができましたっ!
夏の一番暑い時期、青々とした空の下
遠賀町の広~い大地では
赤紫蘇のオリジナル品種「芳香(ほうこう)」
が栽培されています。 「芳香」は赤紫蘇の香りが強いのが特徴です。
以前から遠賀町の農家さんは夏バテ防止に
この赤紫蘇を使ったドリンクを自宅で作っています。 材料は赤紫蘇とはちみつ、クエン酸のみ。シンプルだからこそ、
朝一で摘み取った赤紫蘇の新鮮さそのままに、
作業の手早さとタイミングが重要なのです。

この農家さん特製赤しそドリンクが、とても評判ということもあり、
遠賀町では、昨年(2011年)夏から
「もっと沢山の人に飲んでほしい!」と商品化に取り組んでいます。

そして、今年も赤紫蘇ドリンクが完成☆彡 8月25日に行われた
「遠賀町夏まつり魅力発信フェスタ」にて、試飲会&アンケートを行いました。 沢山の方に飲んで頂いて・・・

「サッパリしていて夏にイイね!」 「1リットル入りだったら、500円くらいだったら買うわ」 「甘味が柔らかくて飲みやすいね。」
などなど、約1400人の方からご意見を頂きました。

小さなお子さんから大人の方まで大好評で
「早く商品化」してほしいという声もありました。

そんな皆さんの声に
農家さんはとても嬉しそうでした(*^o^*)

今回、頂きました皆さんの声をもとに
もっともっと美味しい遠賀町の赤しそドリンクができるように
がんばりますので、『おんがの赤しそドリンク』を応援してくださいね! 過去の赤紫蘇ドリンクブログ記事
赤紫蘇の栄養ってすごいんですっ!
香り豊かな遠賀町の 「芳香」赤しそドリンク試作品完成!
ページトップ