• トップ > 
  • 食育 > 
  • 一味ちがう「おんがうどん」のお店オープン!

キーワード検索
2011年04月
2011-4-26
一味ちがう「おんがうどん」のお店オープン!
2011-4-8
カテゴリー
おんがめしとは?
PICK UP!
よかもん市場 公式Facebookページ 菜種油ができるまで 赤しそドリンクができるまで 夢れんげができるまで おんがめしあーかいぶ 遠賀町公式サイト
2011-04-08 @12:57
一味ちがう「おんがうどん」のお店オープン!
”遠賀川駅前においしいうどん屋さんができた”

という噂を聞きつけて行ってきました!

表玄関には
「うどん200円」という平成とは思えないの張り紙が・・・ ・・・!?

うどん大好き!!な実行委員会2人は、ごぼう天うどん280円を注文。。。 ごぼう天は、細切りのごぼうではなく、太い丸まるとした
ごぼうがカリッと揚げてあり、やみつきになりそう。 ごぼう天はもとより、少し甘めの薄味のお出しが絶品でした。

4月1日にオープンしたばかりということで、
国産鶏100%のかしわのおにぎり(いつもは一つ70円!?)をサービスしてくれました。 こちらも甘辛く煮たひき肉が混ぜ込んでありいいお味でした♪

もう大満足です!( ^)o(^ )

その他にも、肉うどん(350円)が人気だそうです。

スタッフの方も皆さんも
とても気さくで元気いっぱい、笑顔の素敵な方々でした(^^♪ こちらで使われているネギなどお野菜の一部は、
ご近所の農家さんが育てたものを使っているそうです。

また、こちらの「おんがうどん」さんは、
就労継続支援B型事業てぃーだ遠賀さんの事業で、
障害をもった方への就労に向けての訓練を行う目的があるそうです。
副施設長の山田さんは、
「全国的にも新しい試みですが、ご近所の方たちにもご協力をいただきながら
いいお店にしていきたい!」
とおっしゃっていました。

私たち2人も皆さんに元気をいただきました!

ぜひ「おんがうどん」食べてみてください!(^^)!


主催
就労継続支援B型事業 てぃーだ遠賀
場所
遠賀郡遠賀町旧停1丁目2番3号(JR遠賀川駅より徒歩2分)

大きな地図で見る

電話093-293-6588
営業日 毎週月曜日~土曜日
営業時間 午前11時~17時


遠賀うどん(うどん / 遠賀川駅)
ページトップ