遠賀町
本文へ移動本文へ移動English中国简体한국어文字サイズ 大中小

タウンニュース 防災・防犯 町ナビ くらしのアラカルト のびのび子育て 学びと遊びのひろば いきいき福祉 健康でいこう 施設ナビ ようこそ議会へ みんなのサポーター ダウンロード



2020年5月15日[金] 【緊急事態宣言解除後の町の感染症対策について】
 国は、5月14日に福岡県の緊急事態宣言を解除しました。
 これは、今まで皆さまが不要不急の外出を控え、社会生活のあり方を変えて頂いた成果の現れです。
 しかし、従来の生活様式に戻り社会生活を再開した場合は、新たな感染のリスクに直面することは否定できません。
 そこで、本町はこれからも住民サービスの低下を抑えつつ、「3つの密(密集、密接、密閉)」を避け、各種事業の縮小や内容の変更を検討しながら、第2波、第3波に備え感染者の発生を抑制する取り組みを続けてまいります。
 つきましては、町民の皆さまもこれまでと違った「新しい生活様式」(※)に取り組み、今後も「感染しない・感染させない」意識を持って行動をお願いいたします。

 令和2年5月15日
  遠賀町新型コロナウイルス感染症対策本部


※「新しい生活様式」とは、「3つの密の回避」「手洗い・消毒」「マスクの着用」「咳エチケット」「人と人との距離の確保」「外出は少人数ですいた時間に」「食事は対面でなく横並びで」など、飛沫感染や接触感染、近距離での会話への対策を、これまで以上に取り入れた生活様式のことです。
※詳しくは福岡県ホームページをご覧ください。
 新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の定着にご協力ください


遠賀町マーク
遠賀町役場(法人番号:2000020403849)
〒811-4392 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀513番地
電話:093-293-1234 ファックス:093-293-0806 ご意見・ご質問はこちら
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)