遠賀町
本文へ移動本文へ移動English中国简体한국어文字サイズ 大中小

タウンニュース 防災・防犯 町ナビ くらしのアラカルト のびのび子育て 学びと遊びのひろば いきいき福祉 健康でいこう 施設ナビ ようこそ議会へ



2020年6月29日[月] 【2歳児歯科相談・フッ素塗布(7/28)の受付時間変更について】
2歳児歯科相談・フッ素塗布の受付時間を変更します。

新型コロナウイルス感染症対策を行いながらスムーズにご案内するため、通常は歯科医師1名体制ですが、2名体制に変更し、受付時間を変更しました。
ご理解、ご協力をお願いします。

※令和2年度のフッ素塗布は、2~3回目の方は中止とさせていただきます。


   変更前
①13:20~14:00
②14:00~14:40
③14:40~15:20
④15:20~16:00

   変更後
①13:15~13:45
②13:45~14:15
③14:15~14:45

※対象の方には、変更後の時間でご案内しています。


※広報おんが6月25日号に折込の「7月町民カレンダー」には、変更前の時間が記載されていますので、ご注意ください。

※新型コロナウイルス感染症対策のため、受付時間を分けてご案内します。


●問い合わせ
 遠賀町役場 健康こども課 健康対策係
 電話 093-293-1234




2020年6月26日[金] 【新型コロナウイルス感染症対策の町独自支援策(第二弾)】
遠賀町では、新型コロナウイルス感染症対策の町独自支援策の第二弾として、次のとおり決定しました。
また、今後の長期化に備えて、支援策を引き続き検討中です。
※それぞれの支援策は、詳細が決まり次第ホームページなどでお知らせします。

①プレミアム付き商品券の発行(予算額:2,250万円)
 プレミアム率を10%から25%へ上乗せした商品券を発行
 ※販売方法など、詳しくは遠賀町商工会ホームページをご覧ください。
  ・25%プレミアム付きにこにこ得トク商品券
  ・25%プレミアム付き遠賀町応援住宅リフォーム等にこにこ得トク商品券

②町内飲食店応援クーポン券の発行、スタンプラリーの実施(予算額:500万円)
 緊急事態宣言解除後の町内飲食店を継続して支援するため、HPを作成して参加店舗を募集し、プレミアム付きクーポン券を発行
 ※1枚600円分のクーポン券を、500円で3万枚販売予定です。
 参加店舗を巡るスタンプラリーを実施し、抽選で総額100万円の商工会商品券が当たるキャンペーンを開催
 ※7月1日からクーポン券を販売します。
 詳しい内容は遠賀町商工会ホームページをご確認ください。

③店舗設備改修費の補助(予算額:500万円)
 緊急事態宣言解除後の店舗の営業再開を支援するため、感染症対策として店舗の改修等(アクリル板や換気扇の設置、備品購入等)を行った事業者を対象に、上限10万円で経費の2/3を補助
 詳しい内容はこちらをご確認ください。

④避難所での間仕切りの購入(予算額:352万円)
 避難所での密接、飛沫感染を避けるため、間仕切りを購入

⑤学校の分散登校及び再開のための対策(合計予算額:179万円)
 学校へのマスク、消毒液、非接触型体温計の整備(予算額:109万円)
 スクールカウンセラーの配置時間数の増加(予算額:70万円)

⑥酸性電解水(次亜塩素酸水)の生成・配付(予算額:406万円)
 対策の長期化に備え、品薄状態が続く除菌・消毒液の代替として、酸性電解水(次亜塩素酸水)を生成し、小中学校等の町内施設や町民へ定期的に無料配布

⑦図書館貸出図書の消毒機整備(予算額:80万円)
 遠賀町立図書館の貸出図書の紫外線殺菌消毒機を整備
 詳しい内容はこちらをご確認ください。

●問い合わせ
▽①②③について
 遠賀町役場 まちづくり課 産業振興係(駅前サービスセンター内)
 電話 093-293-8233
▽④⑥について
 遠賀町役場 総務課 庶務係
 電話 093-293-1234 
▽⑤について
 遠賀町教育委員会 学校教育課 学校教育係
 電話 093-293-1234
▽⑦について
 遠賀町教育委員会 生涯学習課 社会教育係
 電話 093-293-1234
▽その他について
 遠賀町役場 行政経営課 企画調整係
 電話 093-293-1234



2020年6月26日[金] 【#遠賀エール飯 #飲食店応援祭り】(遠賀町商工会ホームページへリンク)



2020年6月25日[木] 【遠賀町立図書館の利用について】
 遠賀町立図書館は、7月1日(水曜日)から全ての方にご利用いただけます。
 下線の部分がこれまでと変更になった部分です。

●期間
 7月1日(水曜日)~当分の間

●開館時間
 9時30分~18時30分

●利用できる方
 制限なし

●利用できるサービス
 ・貸出と返却(貸出は、お一人図書10冊まで、AV3点まで、期間は2週間)
 ・資料の予約リクエスト受付
 ・利用カードの登録・変更
 ・レファレンス
 ・全資料の閲覧
 ・館内利用者が30人に達した時は、入館制限を行います。
 ・館内の滞在時間は、概ね120分とします。

●利用できないサービス
 ・お話しの部屋の利用
 ※感染の状況により変更になる場合があります

●利用にあたってのお願い
 利用にあたって次のとおりお願いします。
  ・館内滞在時間を厳守してください。
  ・決められた場所で閲覧をしてください。
  ・閲覧中は「密」な状況を作らないようご協力をお願いします。
  ・児童のみの来館はできません。保護者の方と一緒にお越しください。
  ・来館時はマスク着用でお越しください。
  ・入館時は手指消毒をお願いします。
  ・風邪症状、咳症状や熱のある方は来館をご遠慮ください。
  ・感染防止のため、スタッフはマスク・手袋を着用して応対させていただきます。

●予約・問い合わせ
  遠賀町立図書館
  電話 093-293-9090


2020年6月25日[木] 【遠賀体育センター トレーニング室の利用を再開します(予約制)】
・6月29日(月曜日)から「遠賀体育センター トレーニング室」の利用を再開します。
・施設内の「密」を避けるため、予約制での利用となります。
(予約は窓口にて、先着順)
・予約は次の時間帯ごとです。各回7人までの利用となります。
※各回終了後は、消毒、換気を行うための時間(30分または1時間)を設けています。
  ・9時30分~11時30分
  ・12時~14時
  ・14時30分~16時30分
  ・17時30分~19時30分(日曜、祝日は利用できません)
  ・20時~21時(日曜、祝日は利用できません)

【注意事項】
①予約時点で、名前と電話番号を確認します。
②トレーニング室入室時に「コロナ感染拡大防止に伴う必要事項」を用紙に記入し、非接触型の体温計で体温を計測してください
③機器の使用後は、各自で触れた場所の消毒作業をしてください
④更衣室は使用できません(シャワー室含む)
⑤一部利用できないトレーニング機器があります
 
※詳しくは遠賀総合運動公園ホームページをご覧ください。   

●問い合わせ
 遠賀体育センター
 電話 093-293-5434


2020年6月25日[木] 【町営住宅の入居者を募集しています】
町営住宅の入居者を募集しています。
詳しい内容はこちらをご覧ください。

●問い合わせ
 遠賀町役場 建設課 整備係
 電話 093-293-1234


2020年6月19日[金] 【お待たせしました!「赤しそドリンク」販売開始】
赤しそドリンクチラシ

 毎年大好評の赤しそドリンク。今年も赤しそをふんだんに使って、おいしく仕上げました。数に限りがありますので、お早めにお買い求めください。
 夏の暑さを乗り切るため、ぜひこの機会にさわやかな飲み口の赤しそドリンクをご賞味ください!

●販売場所
 ▽遠賀町役場 まちづくり課
 ▽駅前サービスセンター
 ▽町内各販売店舗
 ▽インターネットショップ「よかもん市場」

遠賀町ふるさと納税のお礼の品としてもお取り扱いしています。
 (お礼の品の送付は、町外にお住まいの方のみです)


 ●問い合わせ
  遠賀町農産物ブランド化推進協議会
  (遠賀町役場 まちづくり課 農業推進係内)
  電話 093-293-1234


2020年6月19日[金] 【戦没者遺児による慰霊友好事業 参加者募集】
先の大戦で父等を亡くした戦没者の遺児を対象として、父等の戦没した旧戦地を訪れ、慰霊追悼、同地域の住民との友好親善をはかります。

●実施地域
 旧ソ連、旧満州、西部ニューギニア、ボルネオ・マレー半島など
●対象
 戦没者の遺児
●参加費
 10万円
※集合場所までの往復交通費、帰国時宿泊代、渡航手続き手数料は含まない。
※詳しい内容はコチラをご覧ください。
●問い合わせ
 日本遺族会事務局
 電話 03-3261-5521
●申し込み
 福岡県遺族連合会
 電話 092-761-0012









2020年6月18日[木] 【一部公共施設の町外者の利用について】
一部の公共施設について、利用制限緩和のため、下記の日程より町内外問わず利用が可能になります。

〈6月19日(金曜日)から町外者も利用可〉
●遠賀町中央公民館
●遠賀町武道場
●遠賀総合運動公園
 ・コミュニティーセンター
 ・体育センター
 ・弓道場 ・相撲場 ・グラウンド ・テニス場
 ・緑の広場 ・キャンプ場 ・パティーパットゴルフ場
●遠賀川漕艇場
●遠賀町民体育館
●遠賀町田園テニス場
●遠賀町ふれあいの里
 ※地域子育て支援ひろば「ぐっぴい」は6月23日(火曜日)から

〈6月22日(月曜日)から町外者も利用可〉
●遠賀町起業支援施設 PIPIT

〈7月1日(水曜日)から町外者も利用可〉
●遠賀町立図書館


●問い合わせ
▽遠賀町中央公民館
 電話 093-293-1355
▽遠賀総合運動公園
 電話 093-293-6525
▽遠賀町立図書館
 電話 093-293-9090
▽その他の生涯学習施設 
 遠賀町教育委員会 生涯学習課
 電話 093-293-1234
▽遠賀町ふれあいの里
 電話 093-293-2030
▽遠賀町起業支援施設 PIPIT (まちづくり課 産業振興係)
 電話 093-293-2616


2020年6月18日[木] 【雇用維持のための専門家助言事業のご案内】
 福岡県では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている県内の中小企業等の皆さまが抱える雇用維持に向けた課題解決のため、雇用調整助成金等の各種助成金の活用や適切な労働管理等について、専門家によるコンサルティング支援を行っています。

●対象
 県内企業・事業所

●実施期間
 令和3年3月末まで
 ※申込数が予定件数に達した場合、受付を締め切ります。

●支援内容
 •専門家による訪問支援
 •各種助成金についての研修及び個別相談会
 •電話やメール、オンラインによる相談支援
 •参考資料のご提供

●申請から支援までの流れ
 FAX、メール、Webからの申込確認後、事務局がお電話にて相談内容の確認を行い、企業の皆様の相談内容に応じた支援を行います。

●申請方法
 FAX、メール、Webのいずれかの方法でお申込ください。
 •FAX申込 092-741-5609
 •メール申込 kyushu@lec-jp.com
 •Web申込 雇用維持のための専門家助言事業ホームページ(※外部サイトにリンクします。)

●費用
 無料

●問い合わせ
 雇用維持のための専門家助言事業運営事務局
 電話 092-715-4383 FAX 092-741-5609



2020年6月15日[月] 【遠賀町立図書館の利用制限についてのお知らせ】
 遠賀町立図書館は、6月2日(火曜日)より通常開館を予定しておりましたが、近隣市町での新型コロナウイルス感染拡大を受け、引き続き対象を遠賀町民に限定し、利用できるサービスを一部制限させていただきます。なお、開館時間は午前10時から午後6時までです。7月1日(水)からは通常通り(午前9時30分から午後7時まで)となります。
※6月16日(火曜日)より、制限の内容が一部変更(下線部)しております。

●期間
 6月16日(火曜日)~6月30日(火曜日)

●利用できる方
 遠賀町民(在勤・在学含む)

●利用できるサービス
 ・貸出と返却(貸出は、お一人図書10冊まで、AV3点まで、期間は2週間
 ・資料の予約リクエスト受付
 ・利用カードの登録・変更
 ・閲覧

 ・来館予約の必要はございませんが、館内利用者が30人に達した時は入館制限を行います。

●利用できないサービス
 ・木ッズランド、お話しの部屋の利用
 ・AV視聴、PC・OPAC・コピー機の利用

 ※感染の状況により変更になる場合があります

●利用にあたってのお願い
 利用にあたって次のとおりお願いいたします。
 ・児童のみの来館はできません。保護者の方と一緒にお越しください。
 ・来館時はマスク着用でお越しください。
 ・入館時は手指消毒をお願いします。
 ・風邪症状、咳症状や熱のある方は来館をご遠慮ください。
 ・返却だけの場合は、返却ポストをご利用ください。
 ・感染防止のため、スタッフはマスク・手袋を着用して応対させていただきます。

●問い合わせ
 遠賀町立図書館
 電話 093-293-9090


2020年6月15日[月] 【遠賀町新型コロナウイルス感染症対策店舗設備改修等補助金について】



2020年6月15日[月] 【6/17に緊急地震速報の訓練放送を行います】
緊急地震速報の訓練放送を行います。
放送時には身を守る行動や避難行動の確認をお願いします。

●日時 6月17日(水曜日)10時ごろ

●放送内容
 全国瞬時警報システム(Jアラート)を通じて、防災行政無線の屋外スピーカーから次の訓練放送が流れます。
 「こちらは遠賀町です」
 「ただいまから訓練放送を行います」
 「(チャイム音) 緊急地震速報 大地震(おおじしん)です 大地震(おおじしん)です」
 「これは訓練放送です」

※放送が「聞こえにくい」場合や「聞き逃してしまった」場合は「0180-999-777」に電話すると放送内容を確認できます。
※放送は、あくまで訓練ですので、慌てて行動することのないようにしてください。
※エリアメールの配信は行いません。

●問い合わせ
 遠賀町役場 総務課 庶務係
 電話 093-293-1234


2020年6月12日[金] 【酸性電解水(次亜塩素酸水)を町内各施設で配布しています】



2020年6月12日[金] 【難しくない!便利に使おうスマートフォン教室⑤ 再開のお知らせ】
 3月から新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、延期になっていましたが、6月17日(水曜日)から再開します。
 開催場所が「遠賀町食育交流・防災センター」へ変更になりましたので、受講生の皆さまはご注意ください。

●問い合わせ
 遠賀町中央公民館
 電話 093-293-1355


2020年6月9日[火] 【妊婦さんへの布製マスクの無償配布再開について】
一時的に中断していた妊婦さんへの布製マスクの無償配布を再開します。
当初お知らせしていた時期より配布が遅れ、ご迷惑をおかけしました。
妊婦さん1人につき、出産されるまで(出生届が出されるまで)、布製マスク2枚を毎月1回配布する予定です。
※国からの配布状況によっては、お届けできない場合もあります。
※今回配布する布製マスクは、全戸配布しているものとは別に、市町村を経由してお届けするものです。

●対象者
 遠賀町在住の妊婦さん

●配布方法
①郵送配布(6月中旬以降開始予定)
 出産予定日が近い人から、順次郵送します。
②窓口での配布
 準備ができましたら、役場からご連絡します。
 健康こども課(2番窓口)までお越しください。

※次の方は、健康対策係までご連絡ください。
・今後、布製マスクの配布を希望しない方
・郵送ではなく、窓口での配布を希望される方
・里帰りや引っ越しなどで、郵送先が変更になる方
 引っ越しされる方は、引っ越し先の市町村から配布されます。
・マスクに汚れなどの付着が見つかった方
 ご希望であれば、新しいものと交換させていただきます。

今回配布しているマスクは、1枚ずつ個包装されており、メーカーや国で目視や重さの測定による検品を徹底したものです。
汚れや黒点のあるものなどは、厳重にチェックし、除外しています。
なお、一部のマスクに、次のような内容が生じる場合がありますが、安全・衛生上の問題はありません。

①生地のほつれが生じている場合や、生地や縫い糸の切れ端(白い糸くず)がマスクに付着している場合
②生地の色が真っ白ではなく、黄色がかった色に見える場合
 生地の素材である綿本来の色(ごく淡い灰色がかった黄褐色)がマスクに残っているものです。
 素材となる綿の性質によっては、漂白の過程を経てもこうした色が残る場合があります。

利用に不安がある場合は、新しいマスクと交換させていただきますので、健康対策係までご連絡ください。

妊婦の皆さんは、新型コロナウイルス感染症に、とりわけ不安を感じておられると思います。
緊急事態宣言が解除されましたが、福岡県内で感染者が確認されています。
引き続き、不要不急の外出を控え、手洗い・うがいを徹底し、十分な休養を取っていただきますようお願いします。
どうしても外出する必要がある場合には、症状がない場合もマスクを着用し、「3つの密(密閉、密集、密接)」を避ける行動の徹底をお願いします。

<布製マスクの利用・洗濯方法>は、こちらをご覧ください。
<布製マスクに関するQ&A>は、こちらをご覧ください。

●問い合わせ
 遠賀町役場 健康こども課 健康対策係
 電話 093-293-1234




2020年6月8日[月] 【酸性電解水(次亜塩素酸水)の有効性と今後の活用について】



2020年6月5日[金] 【保育施設・学童保育所の対応について】
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、保育施設・学童保育所については次のとおりの対応とします。
※対象者には、郵送や施設を通じて個別に連絡します。

●保育施設
 感染対策をした上で、6月1日(月曜日)から通常どおり開所します。
 感染リスクからお子さまを守るために、引き続き登園自粛のご協力をお願いしています。
 登園自粛にご協力いただける方は、「遠賀町登園自粛届出書」を現在利用している保育施設にご提出ください。

●学童保育所
 感染対策をした上で、6月9日(火曜日)から通常どおり開所します。
 感染リスクからお子さまを守るために、引き続き登所自粛のご協力をお願いしています。
 登所自粛にご協力いただける方は、「遠賀町学童保育所利用予定届」を各学童保育所にご提出ください。

※各届は、各保育施設に用意、各学童保育所から配布されますが、こちらからダウンロードもできます。
遠賀町登園自粛届出書
遠賀町学童保育利用予定届(6月9日から)

緊急事態宣言は解除されましたが、北九州市で再度感染者が確認されています。
第2波、第3波による感染リスクからお子さまを守るためにも、引き続きご理解とご協力をお願いします。
また、今後の状況によって新たな対応が必要になる場合がありますので、ご了承ください。

●問い合わせ
 遠賀町役場 健康こども課 子育て支援係
 電話 093-293-1234


2020年6月4日[木] 【子どもたちに、遠賀町の大地で育ったにんにくを】
 社会福祉法人政憲会が運営する、就労継続支援B型施設「ワークセンターおんが」(遠賀町島津)の皆さんより、無農薬栽培のにんにくを寄贈していただきました。
 理事長の安永 憲二郎さんは「遠賀町からは酸性電解水(次亜塩素酸水)の配布など、さまざまな支援により、安心して作業ができる環境を作ってもらっているので、何か恩返しがしたいと思っていました。町内の子どもたちにぜひ食べてほしいです」とにんにくを町長へ手渡しました。このにんにくは「なかよしにんにく」と名付けられ、施設で国内産の種から栽培し、販売されているものです。
 古野町長は「にんにくは、学校給食で使用させていただきます。子どもたちが喜ぶし、このような形で施設と学校のつながりができることも、非常に良いと思います。今後も町内一丸となり、コロナ対策に取り組んでいきたいです」と感謝の言葉を述べました。
 ワークセンターおんがの皆さん、ありがとうございました。

写真
[写真左から:仲野議長、古野町長、利用者の皆さん、安永理事長]

写真
[写真:なかよしにんにく]


2020年6月4日[木] 【布製マスクボックスを設置しました】
 政府が配布する布製マスクが、そろそろご自宅に届いているのではないでしょうか。しかし、既にマスクを手作りされたり、購入されたりして、不要な方もいると思います。
 そこで、遠賀町役場内(玄関ホール)に、布製マスクを入れていただくボックスを設置しました。いただいたマスクは、健康診断などの行事でマスクを忘れてしまった方や、その他マスクを必要としている方へお渡しします。使わないマスクがご自宅にありましたら、ぜひマスクボックスをご利用ください。
※なお、いただけるマスクは、未使用・未開封のものに限ります。

●問い合わせ
 遠賀町役場 健康こども課 健康対策係
 電話 093-293-1234

写真


2020年6月4日[木] 【KBC「ふるさとWish」の放送番組・時間帯が決まりました】
KBC九州朝日放送が、県内60市町村をテレビとラジオで大特集する「ふるさとWish」。グルメ、特産品、人物、お出かけスポットなど、今回も遠賀町の魅力がたっぷり!ぜひチェックしてください!
※一部放送予定に変更がありました。

●放送番組・時間帯は こちら

※生放送が多いため、時間帯は前後することがあります。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、番組が急きょ変更・休止になる場合があります。

ポスター







2020年6月3日[水] 【ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください】
ふるさと納税の受け付けを偽造した詐欺サイトの存在が確認されています。
怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただくなど、悪質な詐欺には十分ご注意ください。

遠賀町へのふるさと納税は、下記サイトまたは遠賀町役場 行政経営課窓口で受け付けしています。
 ふるさとチョイス
 さとふる

※上記以外での受け付けはしていませんので、ご注意ください。

●問い合わせ
 遠賀町役場 行政経営課 企画調整係
 電話 093-293-1234



2020年6月2日[火] 【小・中学校を除菌~遠賀町商工会青年部、ひびき青年会議所が無償で作業~】
 5月27日に町内の小・中学校5校で、学校内の水道蛇口やドアノブなどの除菌・抗菌コーティングを施す作業が行われました。6月から本格的に学校が再開されるのを前に、遠賀町商工会青年部・ひびき青年会議所の皆さんから、「子どもたちが安心して学べる学校環境づくりに協力したい」と教育委員会に申し出があり、作業が行われることになりました。
 当日は、直方市の外壁塗装会社「COLOR」山根敦社長からコーティング剤の提供を受けて、社長を中心に遠賀町商工会青年部やひびき青年会議所の皆さんなど12人が手分けして各校を回りました。
 各学校の先生方からは「子どもがよく手で触る箇所を丁寧に除菌・抗菌コーティングしていただき、子どもたちを安全に学校に迎えることができ、本当にありがたい」と感激の声が漏れていました。山根社長、遠賀町商工会青年部・ひびき青年会議所の皆さん、ありがとうございました。

除菌作業

除菌作業

除菌作業


2020年6月2日[火] 【教育委員会 会計年度任用職員 募集】
遠賀町内の小学校で勤務する会計年度任用職員を募集しています。

【スクールサポートスタッフ】
●仕事内容
 1年生の学級担任補助(学校生活全般の補助)

●募集人数
 7人

●勤務場所
 町内の小学校

●勤務時間
 ・月曜日~金曜日 1日5~6時間程度
 ・行事等で土曜日・日曜日に勤務する場合があります。
 ・学校毎で勤務時間が異なります。

●報酬
 897円/1時間

●その他
 ・特別な資格は必要ありません。
 ・社会保険の加入はありません。
 ・雇用保険の加入はあります。
 ・通勤距離が片道2㎞以上のときは交通費を支給します。
 ・報酬は、見直しなどによって、変更になる場合があります。

●試験内容 面接 
 ※面接日時は、後日お知らせします。

●雇用期間
 令和2年6月22日(月曜日)から10月30日(金曜日)まで
 
●申込期限
 令和2年6月5日(金曜日)

●申込方法
 ・遠賀町教育委員会 会計年度任用職員 登録申込書兼履歴書を提出してください。
 ・申込書は、ホームページからダウンロードできます。(学校教育課窓口でも配布しています)
  遠賀町教育委員会 会計年度任用職員 登録申込書兼履歴書

●申し込み・問い合わせ
 遠賀町教育委員会 学校教育課 学校教育係
 電話 093-293-1234


2020年6月1日[月] 【遠賀町オリジナルポロシャツ販売開始】
遠賀町オリジナルポロシャツの販売を開始しました!
今年はご要望にお応えして、生地のカラーバリエーションを追加。従来のロイヤルブルーに加え、爽やかなホワイト、スタイリッシュなブラックの3色です。速乾性があり、さらっとした着心地が特徴的。
今年の夏は、ポロシャツで涼しく過ごしてみませんか?

●ポロシャツ仕様
 ▽素材 ポリエステル100%
 ▽カラー ロイヤルブルー・ホワイト・ブラック
 ▽サイズ S、M、L、LL

●価格
 1枚 1,800円(税込)

●販売場所
 ▽遠賀町役場 行政経営課
 ▽駅前サービスセンター

●その他
 ▽郵送でのお取り扱いはしていません。
 ▽着用後の返品はできません。
 ▽数に限りがありますので、品切れの際はご了承ください。

●問い合わせ
 遠賀町役場 行政経営課 企画調整係
 電話 093-293-1234

チラシ

チラシ



遠賀町マーク
遠賀町役場(法人番号:2000020403849)
〒811-4392 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀513番地
電話:093-293-1234 ファックス:093-293-0806 ご意見・ご質問はこちら
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)