遠賀町
本文へ移動本文へ移動English中国简体한국어文字サイズ 大中小

タウンニュース 防災・防犯 町ナビ くらしのアラカルト のびのび子育て 学びと遊びのひろば いきいき福祉 健康でいこう 施設ナビ ようこそ議会へ みんなのサポーター ダウンロード



2020年6月4日[木] 【子どもたちに、遠賀町の大地で育ったにんにくを】
 社会福祉法人政憲会が運営する、就労継続支援B型施設「ワークセンターおんが」(遠賀町島津)の皆さんより、無農薬栽培のにんにくを寄贈していただきました。
 理事長の安永 憲二郎さんは「遠賀町からは酸性電解水(次亜塩素酸水)の配布など、さまざまな支援により、安心して作業ができる環境を作ってもらっているので、何か恩返しがしたいと思っていました。町内の子どもたちにぜひ食べてほしいです」とにんにくを町長へ手渡しました。このにんにくは「なかよしにんにく」と名付けられ、施設で国内産の種から栽培し、販売されているものです。
 古野町長は「にんにくは、学校給食で使用させていただきます。子どもたちが喜ぶし、このような形で施設と学校のつながりができることも、非常に良いと思います。今後も町内一丸となり、コロナ対策に取り組んでいきたいです」と感謝の言葉を述べました。
 ワークセンターおんがの皆さん、ありがとうございました。

写真
[写真左から:仲野議長、古野町長、利用者の皆さん、安永理事長]

写真
[写真:なかよしにんにく]


遠賀町マーク
遠賀町役場(法人番号:2000020403849)
〒811-4392 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀513番地
電話:093-293-1234 ファックス:093-293-0806 ご意見・ご質問はこちら
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)