遠賀町
English中国简体한국어PC版スマホ版文字サイズ 大中小

タウンニュース 防災・防犯 町ナビ くらしのアラカルト のびのび子育て 学びと遊びのひろば いきいき福祉 健康でいこう 施設ナビ ようこそ議会へ みんなのサポーター ダウンロード

▼おんが町カレンダー
▼WEB広報おんが
▼WEB議会だより
▼WEB社協だより
▼ボランティア情報
▼広告募集
▼職員募集
▼町有地売却情報
▼入札・契約情報

タウンニュース

最終更新日:2018/07/17

職員募集

遠賀町職員採用試験

▼平成30年度遠賀町職員募集

平成30年度の遠賀町職員採用試験は、下記のとおり実施します。

 第1次試験では、民間企業でも多く採用されている試験方式(公務員対策の必要ないもの)を実施しますので、公務員志望者だけでなく民間志望者も広くチャレンジしていただけます。
 遠賀町の住民のために、熱いハートを燃やせる人の応募をお待ちしています。

試験職種 一般事務職
採用人数 2人程度
受験資格 平成2年4月2日から平成13年4月1日までに生まれた方
※ただし、地方公務員法第16条に該当する人は受験できません。
第1次試験日 平成30年9月16日(日)
試験会場 九州国際大学2号館(北九州市八幡東区平野1-6-1)
受付期間 平成30年7月10日(火)から平成30年8月17日(金)まで
※郵送で申し込みの場合は8月17日(金)必着で、書類が完備しているものに限り受付を行います。
申込受付 遠賀町役場 総務課 人事係

※第2次試験は10月中旬、第3次試験は11月下旬に実施予定です。

◆採用試験の詳細は下記の募集要項をご覧ください。

◆採用試験申込書等がダウンロードできます。

◆先輩の声
「子育てしながら安心して働ける」

 ●建設課 維持係

 ●主査 米村 典子

 町営住宅などに関する業務をしています。住民の方に「相談して良かった」と言ってもらえる瞬間がうれしいですね。現在子育て中ですが、周囲の理解とサポートで、育児休業復帰後でも安心して働くことができています。




「仕事とプライベートを両立できる」

 ●福祉課 障害者支援係

 ●主事 長岡 主樹

 障害者手帳交付などの業務をしています。業務を通じ、多くの方との出会いがあり、遠賀町はあたたかいまちだと感じています。仕事とプライベートを両立し、ワークライフバランスを実現できる職場ですよ。




「活気がある職場」

 ●学校教育課 学校教育係

 ●係長 廣渡 明希子

 児童・生徒の就学に関する業務などをしています。新しい事業をやり遂げたときのやりがいは大きいですね。遠賀町の魅力は自然あふれるのどかなところですが、職場は活気があり元気な職員がたくさん。遠賀町の未来のため、ぜひ一緒に頑張りましょう。





▼お問い合わせ

総務課 人事係


遠賀町マーク
遠賀町役場(法人番号:2000020403849)
〒811-4392 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀513番地
TEL 093-293-1234 FAX 093-293-0806 E-Mail kouhou@town.onga.lg.jp
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)