遠賀町
本文へ移動本文へ移動English中国简体한국어文字サイズ 大中小

タウンニュース 防災・防犯 町ナビ くらしのアラカルト のびのび子育て 学びと遊びのひろば いきいき福祉 健康でいこう 施設ナビ ようこそ議会へ

▼広報おんが・最新号
▼広報おんが・バックナンバー
▼広報おんがの発行日・配布方法
▼広報おんがアプリ配信「マチイロ」
▼広報おんが1月10日号特別企画 笑顔の写真を募集します(募集終了)
▼遠賀郡・中間市フォトコンテスト「未来に残したいまちの魅力」(募集終了)
▼お誕生日おめでとうコーナー
▼広報おんが新コーナー「わたしの夢」

投稿写真募集

最終更新日:2021年7月15日

 あなたが撮影した遠賀町の魅力をみんなで共有しませんか?
 広報物を町民の皆さんにより親しまれるものとするため、遠賀町の写真を募集します。

募集内容

 広報紙やホームページ等に掲載する写真を募集します。

掲載対象の周知媒体

 遠賀町が発行する次のものにペンネームとともに掲載します。

  • 広報おんが
  • 遠賀町公式ホームページ
  • 遠賀町公式SNS
  • 遠賀町職員が作成するパンフレット等
  • 応募資格

     だれでも可能です。(ただし、未成年者は保護者の同意が必要です。)
     応募があった時点で保護者の同意を得ているものとみなします。

    応募写真の基本条件

    1. 遠賀町内で撮影したもの
    2. 応募者自身が撮影したもの
    3. 合成や大幅な修正が行われていないもの
    4. 撮影日付が写し込まれていないもの
    5. データ形式がjpgのもの
    6. データ容量が1MB以上5MB以内のもの
    7. 対象となるすべての対象周知媒体へ掲載することを了承したもの
    8. 著作権が町に帰属し、町が無償で使用することを了承したもの
    9. 肖像権を侵害しないもの(被写体の人・管理者から許可を得ているもの)
    10. 法令順守のうえ、公序良俗に反しないもの
    11. 上記に該当しないもので協議により町が必要と認めるもの

    応募にあたっての留意事項

    1. 応募いただいた写真はいずれの周知媒体にも掲載されないことがあります。
    2. 掲載時にトリミングや写真上に文字等を挿入することがあります。
    3. 写真撮影時に危険な場所や私有地に立ち入らないでください。

    応募方法

     写真データとともにコメント、撮影日、撮影場所、ペンネーム、撮影者の氏名・生年月日・住所、電話番号をEメールで提出してください。

    ※USBメモリ等の電子記憶媒体による提出は対応できません。
    ※写真掲載時にはペンネームのみを掲載します。氏名掲載を希望する場合は、ペンネームに氏名を記載してください。

    応募先及び問い合わせ先

     遠賀町役場 企画政策課 広報係
      E-Mail:kouhou@town.onga.lg.jp
      TEL  :093-293-1304(直通)

    その他

     写真掲載の折には、配布できる媒体についてはその掲載した媒体を贈呈します。
     贈呈が不要な場合は、応募時にその旨を記載してください。

    この記事に関するお問い合わせ先

    担当課:企画政策課 広報係
    電話:093-293-1304(直通)


    遠賀町マーク
    遠賀町役場(法人番号:2000020403849)
    〒811-4392 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀513番地
    電話:093-293-1234 ファックス:093-293-0806 ご意見・ご質問はこちら
    開庁時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)