ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・観光 > 産業振興 > 雇用・労働 > 「勤務間インターバル制度導入促進セミナー」開催

本文

「勤務間インターバル制度導入促進セミナー」開催

ページID:0054253 更新日:2024年6月10日更新 印刷ページ表示

企業において、従業員の健康管理やワーク・ライフ・バランスの確保は重要な課題です。
福岡県では、「労働時間等設定改善法」(労働時間等の改善に関する特別措置法)の改正により、2019年4月から企業の努力義務となっている、「勤務間インターバル制度※」の導入を促進するためのセミナーをオンラインで開催します。
セミナーでは、勤務間インターバル制度の概要や導入の必要性、具体的な導入方法の解説をはじめ、導入企業の事例を紹介します。
参加は無料です。ぜひ、ご参加ください!

※勤務間インターバル制度
 終業時刻から次の始業時刻の間に、一定時間以上の休息時間(インターバル時間)を設けることで、従業員の生活時間や睡眠時間を確保しようとするもの。

開催概要

日時

令和6年7月18日(木曜日)13時30分~15時10分

対象

県内企業・事業所

定員

200名(要事前申込)

開催方法

ミーティングツール「Zoom」によるオンライン開催

参加費

無料

申し込み方法

「勤務間インターバル制度導入促進セミナー」特設ホームページ<外部リンク>からお申し込みください。

申し込み締め切り

令和6年7月17日(水曜日)12時

問い合わせ

令和6年度働き方改革関連制度導入促進セミナー運営事務局
(ヒューマンアカデミー株式会社) 担当:大原、三島
電話番号:092-713-8631