本文
自主避難所の開設
大雨の影響により、土砂災害の危険度が高まる可能性があります。
そのため、本日6月25日(木曜日)18時00分より 主に土砂災害警戒区域内(若松区、鬼津区、尾崎区、田園北・南区、別府区、上別府区、虫生津区)にお住まいの方を対象に、「自主避難所」として開設します。
場所は「遠賀町中央公民館」です。
避難に支援が必要な方や、時間がかかる方など、不安のある人は早めの避難をお願いします。
避難する場合は、食料、飲料、常備薬、寝具などの身の回り品に加えて、感染症対策のためのマスクなどを持ってきてください。
今後も町から発信される避難情報に注意してください。
なお、公共施設等の開館について、変更等がある場合は町ホームページ等でお知らせします。
