ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

町制施行60周年記念式典

ページID:0049882 更新日:2024年3月1日更新 印刷ページ表示

 遠賀町が60周年を迎えるまでの間、頻発する自然災害や少子高齢化の深刻化等、自治体を取り巻く環境がますます厳しくなっていました。それだけにとどまらず、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により人々の暮らしは激変し、さらには世界情勢の激動に伴う物価高騰により町民の生活は今までにない厳しい状況を迎えています。そういった状況の中でも、こうして60周年という節目を迎えることができたのは、影になり日向になり町を支え、町民を支援してくれている人々のおかげです。そこで、60周年を記念し、町や町民を支えてくれている人や団体に対し、表彰を行うことで町からの感謝の意を伝え、60周年をお祝いする式典を実施します。

 また、式典終了後には航空自衛隊西部航空音楽隊によるコンサートもあわせて実施します。

開催日時

 令和6年4月21日(日曜日)

  受付開始時間:12時30分から
  式典の開始時間:13時から
  コンサートの開演時間:15時から

※航空自衛隊西部航空音楽隊によるコンサートの出席を希望される場合は、観覧応募フォームから応募をお願いいたします。
※受付では、記念ボールペンを配布するとともに、先着200名様に航空自衛隊のノベルティグッズをプレゼントします。

開催場所

 遠賀町中央公民館

 所在地 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀513番地