ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

カボチャのお好み焼き風

ページID:0024195 更新日:2022年8月25日更新 印刷ページ表示

カボチャのお好み焼き風の写真

 

カボチャのお好み焼き風

こんにちは!今回は「カボチャのお好み焼き風」をご紹介します♪

【材料(4人分)】

材料

プロセスチーズ…20g
小ネギ…4本分
小麦粉…100g
水…100ml
カボチャ…150g(皮ごと茹でて潰したもの)
ツナ缶…70g
サラダ油…少量
レタス…80g
ミニトマト…8個
トマトケチャップ…大さじ2
ウスターソース…大さじ2

【作り方】
(1)プロセスチーズを5mm角に切り、小ネギは小口切りにする。
5mmに切る

小口切り

(2)ボールに小麦粉と水を入れて混ぜる。その中にカボチャ、缶汁をきったツナ、(1)を加えて混ぜ合わせる。
(3)フライパンにサラダ油を熱し、(2)を1/4量ずつ入れて、形を整え、両面を焼く。
遠賀町特産品の菜種油を使用しています!詳しくは菜種油について<外部リンク>をご覧ください。
焼きます
(4)器に盛り、レタス、ミニトマトを添える。お好みでケチャップやソースをかける。
完成カボチャ!

「カボチャのお好み焼き風」の完成です!


カボチャはビタミン等の栄養が皮にも豊富に含まれています!
免疫力アップに効果的です♪
皮ごと食べれるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆調理の一コマ☆☆☆☆☆☆☆☆


お家で育った立派なオクラとカボチャ等の夏野菜をたくさん入れて夏野菜カレーを作りました。
たくさんの野菜を入れて、ルーの上には焼き野菜を添えて。

暑い夏に負けないぴったりなご飯でした!!
オクラ
夏野菜

今年度から始まったおんがめしYoutubeはどうやったら見やすいか、伝わるか等、試行錯誤して撮影しています。
もちろん、広報やYoutubeを見てくださる人を想いながら作ります。
想いをこめて作りあげるのはお料理も同じですね。
会員さんも見てくれる人を想いながら撮影に挑んでくれます!

ぜひ!おんがめしのYoutube見てくださいね~♪

裏舞台

撮影の裏側です。カメラを前に緊張している会員さんたち。
3度目なのでそろそろ緊張も解けてきたころかな?

また次回もお楽しみに~♪

 

遠賀町Youtube公式チャンネルでクッキング動画を閲覧できます