ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし > 土地・住宅 > 住宅 > 子育て応援タウン遠賀町!

本文

子育て応援タウン遠賀町!

ページID:0001425 更新日:2021年8月30日更新 印刷ページ表示

あなたの子育てを、この町全部で応援します。

遠賀町に来てまず驚くのは、子どもたちがものすごく元気なこと。
のびのびと遊び、畑で種から野菜を作って食べたり捕まえた魚を育てたりと自分で体験し、心と体で感じながら、毎日発見と学びを重ねて成長する子どもたち。
そんな姿を、まるで家族のように温かく見守っているのが、民生委員や地域のボランティアなどを行う、まちの人たちです。
頼れる「近所のおじちゃん、おばちゃん」の存在や、充実した子育てサポート制度に加え、近郊都市への便利なアクセス、豊かな自然など、暮らしやすさがいっぱいの遠賀町。
家族の時間を大切にできるこの遠賀町で、あなたも新しい暮らしを始めてみませんか。

注記:このパンフレットは、平成29年3月に作成したものです。
掲載している補助制度については、関連リンクから最新の情報を 確認してください。

子育て応援タウン遠賀町!_遠賀町移住・定住ガイドブック2017

子育て応援タウン遠賀町!_遠賀町移住・定住ガイドブック2017

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)