ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

遠賀町夏まつり

ページID:0001182 更新日:2022年4月19日更新 印刷ページ表示

第36回(令和4年)遠賀町夏まつりについて

 令和4年8月に開催を予定している第36回遠賀町夏まつりは、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえながら、開催について検討を行っています。
 開催の可否については、決定次第改めてお知らせいたします。

第36回(令和3年)遠賀町夏まつり中止のお知らせ

 令和3年8月下旬に開催を予定していました第36回遠賀町夏まつりは、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、中止が決定されました。
 夏まつり実行委員会では、町民の皆さんをはじめ、来場者や関係者の健康と安全を第一に考え、開催の可能性も含めて慎重に検討を行いましたが、新型コロナウイルスの感染が収束しておらず、町内外から1万人を超える来場者が見込まれる中で、来場者の連絡先の把握、マスクの着用や手洗い・手指消毒の徹底、密集・密接の回避など十分な感染防止対策が困難であるとの判断により中止が決定されたものです。
 町民の皆さんのご理解をお願いいたします。

 以下は令和元年に開催された第35回遠賀町夏まつりの情報です。

▼図をクリックすると拡大表示します

夏祭りチラシ

令和元年度夏祭りチラシ [PDFファイル/10.34MB]

夏祭りプログラム

令和元年度夏祭りプログラム [PDFファイル/10.67MB]

夏まつりチラシ[PDFファイル/20.9MB]

 遠賀町内の各地区から1,000人以上の踊り子さんが集う「千人踊り」では、会場いっぱいに盆踊りの輪が咲きます。どなたでも飛び入り参加できます。

 このほか、ステージイベントが皆さんの目を楽しませ、会場の周りには夏まつりにふさわしく約50店の露店が並び、まつりを一層盛り上げます。
 まつりのフィナーレを飾るのは、3,000発の打ち上げ花火。すぐそばで打ち上がるダイナミックな迫力が皆さんを魅了します。

会場

 遠賀総合運動公園グラウンド

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)