ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 遠賀町役場 > 産業振興課 > 令和4年3月5日_有害鳥獣の駆除

本文

令和4年3月5日_有害鳥獣の駆除

ページID:0015190 更新日:2022年2月4日更新 印刷ページ表示

有害鳥獣の駆除を実施します

 近年、イノシシやシカによる農作物への被害が増加し、住宅地付近での目撃情報も増加しています。

 そのため、遠賀町鳥獣被害防止計画に基づき、以下の内容で駆除を実施いたします。

実施日

令和4年3月5日(土曜日)

実施時間

8時00分から13時00分まで

実施者

遠賀郡猟友会

場所

遠賀町千代丸、上別府、虫生津の山林

有害鳥獣実施個所地図 [PDFファイル/195KB]

駆除内容

 猟友会が巡回を行い、イノシシやシカを発見した場合に、追い払い及び駆除を実施します。

 銃器や猟犬を使用しますので、騒音のご迷惑をおかけしますが、当日は猟友会会員を山林の周辺に配置し、安全面に最大限の配慮を行いますので、ご理解とご協力をお願いします。
 また、実施日は、実施山林には立ち入らないようお願いします。

 猟友会は目立つようにオレンジ色の帽子、ベストを着用しています。

猟師さん
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)