ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・観光 > 産業振興 > 特産品 > おいしい赤しそシリーズ 遠賀Drink

本文

おいしい赤しそシリーズ 遠賀Drink

ページID:0001663 更新日:2022年5月16日更新 印刷ページ表示

遠賀Drinkについて

遠賀Drinkポップ1

 遠賀町産「芳香赤しそ」を使った大人気の赤しそドリンクですが、この赤しそドリンクをもっと別の形で広めるために、甘さを抑えた「赤しそ割り材」を新たに製造しました。
 遠賀のお酒や各種フレーバーを、この「赤しそ割り材」で割った飲み物を「遠賀Drink」と銘打って、町内飲食店で提供しています。

 

アルコール基本メニュー

赤い雫<アカイシズク>

 酒造好適米「夢一献」を使用したフルーティーな純米焼酎「遠賀の雫~第2章~」で割ったもの。すっきりとした飲み口です。

赤²<アカジジョウ>

 原材料に遠賀町産赤芋、麹米に夢れんげを使用した芋焼酎「遠賀の赤芋」で割ったもの。濃厚な甘みとなります。

赤しそ酎ハイ<アカシソチューハイ>

 焼酎と炭酸で割ったもの。さっぱりと爽やかな甘みで飲みやすい。

ノンアルコール基本メニュー

赤い夕焼け<アカイユウヤケ>

 オレンジジュースで割ったもの。オレンジの風味がより際立ち、さっぱりとジューシーな味わいです。

赤い涼<アカイリョウ>

 トニックウォーターで割ったもの。すっきりしたトニックの風味と炭酸で爽やかな飲み物に仕上がります。

赤い衝撃<アカイショウゲキ>

 エナジードリンクで割ったもの。体の内側から元気があふれます。

遠賀Drinkポップ2

 基本メニューは一例です。お店によって赤しそ割り材をつかったオリジナルメニューがある場合があります。また、配合もお店によって異なりますので、ぜひお気に入りの「遠賀Drink」を探してみてください。

 なお、赤しそ割り材は、一般販売はしていません。町内の遠賀Drink提供店でお楽しみください。

 遠賀Drink提供店一覧(令和4年5月16日) [PDFファイル/138KB]

※提供店は随時募集中です。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)