本文
給湯器に貼られたシールにご注意ください!
町内で、給湯器のメンテナンス業者の連絡先が書かれたシールを貼り、会員登録するためなどと言い住所・氏名・電話番号などの個人情報を収集している業者がいるようです。実際に給湯器を設置した業者・メーカーとは無関係の場合もあります。
他自治体では、敷地内の給湯器に連絡先を記載したシールが勝手に貼られて、購入した業者・メーカーだと思い連絡した人が、高額な修理や買い替えを勧められたという事例もあります。
給湯器の修理や交換を依頼するときは、購入した業者や、取扱説明書またはメーカーのホームページにある修理担当窓口へ連絡しましょう。
また、個人情報は安易に他人へ教えないようにしましょう。
不安なことがあれば、消費者生活相談窓口に相談してください。
問い合わせ
遠賀町消費生活相談窓口
電話番号:093-293-7783
受付時間:9時00分~12時00分、13時00分~16時30分(土・日曜日、祝日、年末年始を除く)