ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちの紹介 > まちづくり > 総合計画 > 遠賀町環境基本計画

本文

遠賀町環境基本計画

ページID:0001209 更新日:2022年5月23日更新 印刷ページ表示

遠賀町環境基本計画

 遠賀町では、遠賀町環境基本条例に基づき、遠賀町環境基本計画を平成23年3月に策定しました。この計画は、今後10年間の環境施策の基本的な取り組みや重点プロジェクトについて定めたもので、環境分野における最上位計画です。

 「おだやかな心で育む水と緑のまち おんが」を望ましい環境像とし、里地・里山の保全、循環型・低炭素社会の形成、環境に優しい、おだやかな心の育成を目標に取り組みを進めていきます。

第2次遠賀町環境基本計画

 遠賀町環境基本計画を平成23年3月に策定後10年が経過し、令和4年3月に第2次遠賀町環境基本計画を策定しました。

 自然環境や生活環境など環境分野ごとの環境目標を掲げ、めざす環境像である「笑顔つなぐ 水と緑のまち おんが」を実現するために、重点項目を定め取り組みを続けていきます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)