ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・観光 > 産業振興 > おんがめし > おんがめし-遠賀町地産地消プロジェクト応援サイト- > おんがめし イベント 2019遠賀町かかしコンテストが開催されました

本文

おんがめし イベント 2019遠賀町かかしコンテストが開催されました

ページID:0001795 更新日:2021年8月30日更新 印刷ページ表示

2019遠賀町かかしコンテストが開催されましたの画像1

11月24日日曜日、遠賀町役場駐車場にて「2019遠賀町かかしコンテスト」が開催されました。
当日はあいにくの天気のため役場駐車場にての開催でしたが、多くの方にご来場いただきました。

2019遠賀町かかしコンテストが開催されましたの画像2

かかしコンテストは一般の部と小学生の部とに分かれ、ご来場いただいた方に各部ごとに一票ずつ投じていただき決定しました。
一般の部では遠賀川保育園の「お宝ゲットだぜ!」が見事優勝しました。

工夫したところは、「お宝をのせる船を子どもたちみんなで作りました。それに乗っている船長は自分をつくった子どもたち、ひとりひとりです。」(原文)だったそうです。
おめでとうございます。

2019遠賀町かかしコンテストが開催されましたの画像3

小学生の部の優勝は今年らしくラグビー日本代表を模した、遠賀3小学校5班の「ラグビー選手」です。
工夫したところは、「ふくと、ラグビーぼうるを工夫しました。ふくは、ラグビーのふくにするために白いふくに赤の線を引いてラグビーぽくしました。ぼうるは、新聞紙をまるめてそのまわりに、ガムてーぷをはってつくりました。」(原文)と細かく工夫したところが伝わる力作でした。

その他、町内産の野菜の直売や、模擬セリ、餅まきなど楽しいイベントとなりました。
ご参加、ご来場頂いた皆さま本当にありがとうございました。