ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・観光 > 産業振興 > おんがめし > おんがめし-遠賀町地産地消プロジェクト応援サイト- > おんがめし イベント おんがこどもまつりが開催されました

本文

おんがめし イベント おんがこどもまつりが開催されました

ページID:0001797 更新日:2021年8月30日更新 印刷ページ表示

おんがこどもまつりが開催されましたの画像1

4月28日遠賀総合運動公園にて、おんがこどもまつりが開催されました。
お天気にも恵まれ大勢の方々にお越しいただきました。

子どもたちにいろんな職業に触れてもらおうと、大型の農機具の展示などもありこちらも大盛況。

おんがこどもまつりが開催されましたの画像2

毎回好評を頂いている小学生以下限定のお米すくいも長蛇の列でした。

おんがこどもまつりが開催されましたの画像3

地元遠賀の安心安全なお米「夢れんげ」を一回すくえます。
手の小さなお子さんにはちょっとおまけがあったりしておいしいごはんをいっぱい食べてくださいね!

おんがこどもまつりが開催されましたの画像4

遠賀のブランド商品の赤しそドリンクや、菜種油の展示販売も行われ多くの方に購入いただきました。

気候も暖かくなってきて、冷やした赤しそドリンクが美味しい季節です。菜種油も100%遠賀産の菜種だけで絞った油なので、お子さんにも安心してお使いいただけます。

その他にもJA北九青年部遠賀支会による餅まきが行われ、無事こどもまつりを盛況のうちに終えることが出来ました。
これからも遠賀の農業を広くお知らせしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。