本文
地域交通の課題解決へ!遠賀町デマンドバス事業スポンサーを募集します
遠賀町には、バス停のない公共交通空白地域や、バスの運行頻度が低い地域が存在するため、高齢者などの自家用車を利用できない方々への生活支援を目的とした「デマンドバス有償実証運行事業」を、令和7年9月1日から開始いたします。
この事業により、町全域の公共交通を補完し、商業施設、病院、銀行などへの移動を効率的にサポートします。
この革新的な公共交通事業にスポンサーとしてご協力いただくことで、顧客サービスを向上させるとともに、地域社会への貢献と企業の魅力を広く発信することが可能です。
運賃収入だけでは運行費用をまかなうことができないため、未来を支えるデマンドバス事業へのご支援を心よりお待ちしております。ご支援いただける場合は、添付した申込書をご提出ください。
遠賀町デマンドバススポンサー申込書 [Wordファイル/22KB]
遠賀町デマンドバススポンサー制度取扱要綱 [Wordファイル/44KB]
スポンサー契約期間と協賛金の支払い
- 契約期間は年度(4~3月)単位となり、協賛金は前払いとなります。(令和7年度は初年度のため9~3月の7か月分)
- スポンサー内容の変更は、年度単位となります。
- 毎年12月31日までに終了届の提出がない場合は、引き続き契約期間を1年間(4~3月)更新するものとします。
募集するスポンサー対象の法人等
- 20床以上の病院
- 銀行・信用金庫・農業協同組合・郵便局
- 駐車場台数50台以上の商業施設
スポンサー募集期間
令和7年4月14日~令和7年7月18日