ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちの紹介 > 町の紹介 > 議会 > 遠賀町議会 > 議会だより表紙写真を募集します

本文

議会だより表紙写真を募集します

ページID:0048643 更新日:2024年2月22日更新 印刷ページ表示

 

議会だより表紙写真を募集します

 遠賀町議会では、議会だよりを年4回発行しています。
 町民の皆さんに親しまれる広報紙づくりの一環として、議会だよりの表紙写真を募集します。

応募資格

 遠賀町内の写真であれば、どなたでも応募できます。

応募用件

1.応募者本人が遠賀町内で概ね1年以内に撮影したもので、未発表のものに限ります。
2.被写体ご本人の承諾を受けたものに限ります。
  注記:被写体が未成年者の場合は、保護者の承諾を受けてください。
3.組み写真、合成写真は不可とします。
4.提出写真は、JPEG形式、高画質のデジタルデータ(4MB以内)で提出してください。
5.A4版全面掲載のため、写真は縦向きに撮影したものを提出してください。
  注記:表紙の上部に「遠賀議会だより」のタイトル、下部に目次とコメントが入ります。​

応募期間​

 年間を通して応募を受け付けますが、各号ごとの選考対象は次の期日までに応募のあった写真とします。風景や行事など季節感のある写真については、応募時期にご注意ください。また、応募から概ね1年間は選考対象となることがあります。

1.  4月25日号・・・  3月20日
2.  7月25日号・・・  6月20日
3.10月25日号・・・  9月20日
4.  1月25日号・・・12月20日

注意事項

1.応募写真は、第三者の著作権及び肖像権等を侵害しないものとします。
2.応募写真は、遠賀町議会が無償で使用することに許諾したものとします。
3.編集上、トリミング等を行うことがあります。
4.応募写真の著作権・肖像画等の問題が発生した場合、その責任及び解決はすべて応募者に帰属し、遠賀町議会では一切負わないものとします。
5.応募や採用がない場合は、議会広報常任委員会で撮影した写真を使用することがあります。
6.採用決定後の辞退はできません。

選考・採用

 写真の選考は、議会広報常任委員会で行い、採用者に連絡します。(採用者以外には連絡しませんので、ご了承ください。)

提出方法

写真を添付してメールで提出してください。
提出先:遠賀町議会事務局 E-Mail:gikaijimukyoku@town.onga.lg.jp
注記:メールの件名に「議会だより表紙写真」と記入してください。
注記:メール本文に以下の内容を記入するか、応募用紙 [Wordファイル/19KB]に必要事項を記入したものを添付して送信してください。

1.氏名(ふりがな)
  注記:応募者が未成年の場合、保護者の氏名も記入してください。
2.住所
  注記:町外の方は会社名または学校名も記入してください。
3.電話番号
4.メールアドレス
5.撮影年月日
6.撮影場所
7.タイトル(10文字以内)
8.コメント(100文字以内)
9.氏名の掲載を希望するか、しないか
  注記:ペンネームの掲載を希望する場合はペンネームを記入してください。
10.被写体の承諾の有無

その他

1.メール受信後、議会事務局より受信確認メールをお送りします。メール送信後3日(土・日曜日、祝日を除く)経過しても受信確認メールが来ない場合、メールが届いていない可能性がありますので、ご連絡ください。
2.議会だよりは、町内全戸に配布されるとともに、電子データで遠賀町ホームページに公開されます。