ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

町民モデル募集

ページID:0014145 更新日:2023年8月15日更新 印刷ページ表示

 遠賀町でモデルデビューしてみませんか?
 広報物を町民の皆さんにより親しまれるものとするため、町民モデルを募集します。

募集内容

 町の周知媒体である広報紙やホームページ等に登場する写真や動画のモデルを募集します。
(テレビやラジオの取材に出演してもらうこともあります。)

応募資格

  1. 遠賀町に在住、在勤、在学している人(ただし、未成年者は保護者の同意が必要です。)

  2. 次のいずれかに該当する場合は応募できません。
    ・町税の滞納がある
    ・暴力団関係者である

応募にあたっての注意事項

  1. 応募者は町民モデルとしてリストに登録されますが、町の周知媒体に必ず登場することを約束するものではありません。
    ・登録から2年経過後にリスト登録を解除しますが、申し出により2年間延長します。

  2. 応募時に被写体として得意なジャンル・準備できるものを申請していただきます。
    ・得意なジャンル以外での撮影依頼もあります。

  3. 撮影する際は、事前に町から日程や場所、撮影内容等について説明・調整します。
    ・撮影は町職員が行います。
    ・撮影場所は原則として町内ですが、町外で撮影する場合もあります。
    ・未成年者の場合は、保護者を通じて調整します。

  4. 撮影した写真等は撮影後2年以内に発行する町の周知媒体に掲載します。
    ・撮影した場合でも、編集の都合等により掲載や登場しないことがあります。

  5. 報酬等は一切ありません。
    ・応募に係る費用や撮影場所までの交通費等は自己負担です。

  6. 営利目的の宣伝・広告活動、政治・宗教活動等の目的による応募は受け付けません。
    ・リスト登録後に判明した場合はその時点で登録を解除します。

  7. この募集に係り取得した個人情報は、本目的以外に使用しません。
    ・周知媒体に掲載する際、事前相談のうえ住所や氏名等を公表する場合もあります。

  8. 撮影した写真や動画の著作権は遠賀町に帰属します。

応募方法

  1. 誓約事項を読んだうえで、応募用紙に必要事項を記入・署名のうえ、上半身写真と全身写真(電子ファイル可、普段着)を添付して、Eメール、窓口持参、郵送で提出してください。
    ・写真は応募する人が特定できるものとしてください。(単独写真が望ましいです。)
    ・合成写真や組み写真、画像加工したものは除きます。
    ・提出された応募用紙や写真等は返却しません。

  2. Eメールで提出する場合は、応募用紙の各項目を本文に入力してください。
    ・提出があった時点で誓約事項に同意したものとみなすため、署名は不要です。

  3. 応募用紙内の「被写体として得意なジャンル・準備できるもの」は、以下を参照してください。
    ・趣味(釣り、楽器演奏、テレビゲーム、トランプ、DIY、園芸、カラオケ など)
    ・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボール、バドミントン、筋トレ、ヨガ など)
    ・文化(茶道、華道、書道、舞踊、和太鼓、落語 など)
    ・料理(そば打ち、パンづくり、割烹着、焼きそば・鉄板焼き など)
    ・コスプレ(スーツ、和服、浴衣、看護師、チアガール、サンタクロース、甲冑 など)
    ・ペット同伴(犬、猫、爬虫類 など)
    ・着ぐるみ(おんがっぴーを着たい、自作キャラクターを披露したい など)

 遠賀町町民モデル応募用紙 [Wordファイル/22KB]
 遠賀町町民モデル応募用紙 [PDFファイル/190KB]

採用・不採用連絡

  1. 応募用紙の記載内容と添付写真をもとに各周知媒体の企画段階で町が採用者を選考します。
    ・選考基準は町が定めます。

  2. 採用者には町から掲載する周知媒体を説明、採用者の了承を得た後、撮影日程等を調整します。
    ・不採用についての連絡は行いません。

応募先

 遠賀町役場 企画政策課 広報係
 〒811-4392 福岡県遠賀郡遠賀町大字今古賀513番地
 メールアドレス:kouhou@town.onga.lg.jp

その他

 写真掲載の折には、配布できる媒体についてはその掲載した媒体を贈呈します。
 贈呈が不要な場合は、応募時にその旨を記載してください。
※遠賀町で制作していないテレビやポスターなどは贈呈の対象外です。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)