ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

遠賀町(おんがちょう)ってどんなところ?What is Onga like?

遠賀町のイメージ画像

遠賀町でswitchが切り替わる。
switch onで、仕事に遊びに元気いっぱい。
switch offで、自然の中でのどかに過ごす。
しあわせの「カチッ」が聞こえたら、それは「switch onga」。

北部九州の大河「遠賀川」の下流に位置し、東西に4キロメートル、南北に6キロメートルの水と緑に囲まれた自然豊かな町。
農業が盛んで、遠賀川の恵みと豊かな大地に育まれたおいしい農産物がたくさん。
穏やかな田園風景が広がる一方で、
スーパーマーケットやドラッグストア、病院なども充実していてとても便利。
田舎と都会のよさが融合した「ちょうどいいまち」、それが遠賀町です。


本文

住まいHouse
住まいの画像

自然を感じる土地、歩きやすい平坦な道。駅やバス停までのアクセス。新規分譲だけでなく、空き家バンクもあり、選択肢はたくさん。あなたの住みたい家がきっと見つかります。

住まいの一覧をみる
暮らしLiving
暮らしの画像

ほどよく田舎で自然を感じる生活ができ、東西に走る国道3号とJR鹿児島本線のおかげで、お出かけや通勤・通学にも便利。町内にはスーパーマーケットやドラッグストア、コンビニエンスストアも。あなたもきっと住み続けたくなるコンパクトなまちです。

暮らしの一覧をみる
子育てParenting
子育ての画像

子どもたちの元気な声。豊かな自然に、充実した公園。病院も多数あり、安心して子育てができる環境が整っています。地域のおじちゃん、おばちゃんと一緒に子どもを育てていくまちです。

子育ての一覧をみる
仕事Jobs
仕事の画像

遠賀町で働くもよし。遠賀町から働きに行くのもよし。JR遠賀川駅は、令和3年
7月にリニューアルオープンしたばかりで、福岡市や北九州市へのアクセスも抜群です。新たに農業を始める人も応援します。

仕事の一覧をみる

  • LINEアイコン
  • Instagramアイコン